cyclo_harapo2006-11-21


今日はサイクル・ツーキング26日目
 
今日から新しいウェアを導入しました・・・物はカンパのレイテック・ライトTXNジャージです。
今までは寒さ対策としてアンダーシャツ(普通の下着)、半袖レーサージャージ、長袖ジャージ、ウィンドブレーカーを重ね着していましたが、ジャージは長袖、半袖ともに10数年物(~_~;)
で、このジャージの代わりに最新の物を導入したわけですが・・・これが暖かい♪
今まで使っていた長袖ジャージ(本来は半袖の上に羽織る物)よりも生地が薄いのに保温性は格段に上(@_@;)
なので、今日は1枚半袖ジャージを減らして、アンダーシャツ、レイテック・ライトTXNジャージにウィンドブレーカを重ね着して家を出ましたが、出た直後から快適♪
で、2号線に出てペースが上がると・・・暑い(笑)
最初はジッパーの開閉で対応していましたが、腕や肩周りまで暑くなってきたので、途中でウィンドブレーカーは脱いでサドルバックに・・・
今日は少し暖かかったこともありますが、これぐらいの気温ならアンダーシャツ、レイテック・ライトTXNジャージだけで大丈夫そうですね♪
・・・と、言うことで帰りはウィンドブレーカーを使わずに帰ってきました。
 
しかし、自転車に本格的復帰してから2年ほど経ち、バイクの方は浦島太郎状態から少しづつ抜け出しつつありますが・・・ウェアの差がこんなにあったとは!
やっぱり浦島太郎は何処まで行っても浦島太郎ですね(笑)
 

で、航製日誌本編と連動して、今日はボテッキアのFフォークの画像をUPしようと思っていたのですが・・・
先週の土曜日、東叡でプチツーリングに行ったので東叡の話しを・・・・
 
今朝、サイクル・ツーキングの最中、時々信号などで止まって次に走り出すとき・・・無意識に脚がトゥクリップを拾う動作しています(~_~;)・・・長年の習慣って凄いですねぇ(笑)
 
で、実は土曜日のツーリングが、東叡に着けたサンマルコのロールスに本格的に跨る初めての経験だったりします(笑)
お陰で10年以上も前に買った割にはミントコンディションですが、取付けてからでも4年近く経ってますねぇ(~_~;)
 
で、肝心のお尻に形があったかどうかですが・・・基本的にはあっているようですね。
最初は、座面の真ん中の膨らみが少し大きいかな?と、感じましたが嵐山に着く頃には違和感も感じなくなりました。
出来れば、今後も少しは東叡に乗る機会を作っていきたいですね(^0^)b