航製暦.210824

久しぶりの自転車通勤・・・
と、言うことでサイサイクル・ツーキング61
日目。

 で、先日のお休みにドバタンをドック入りさせたんだけど、サドルがヘタってる(~_~;)

新しいものが欲しかったんだけど、輸入代理店で在庫切れなので、暫くは」そのまま継続使用ですが・・・
SMPのサドル、パッドはヘタってもベースは丈夫なので、いくつかパッドだけがヘタってお役御免になったストックサドルがある。

なので、その一つの表側を剥いで・・・

f:id:cyclo_harapo:20210822123637j:plain

 パッドを追加してみた。

私とべりさんではパッドのヘタル位置が違うので、自分用に限定してパッド追加。

ちなみに使ったパッドは、普段模型の完成品を箱詰めするときに使っているスポンジ(~_~;)

 

f:id:cyclo_harapo:20210822123734j:plain

 表側の前側は剥いでいないので、スポンジを両面テープでベースに貼り付け、そのまま表側を被せるとこんな感じ。

f:id:cyclo_harapo:20210822123804j:plain

 裏側は、こんな感じ。

未だ接着していないの見た目が悪いけど、一応このままでも使えそうですね・・・

 

f:id:cyclo_harapo:20210824085304j:plain

 と、言うことで今朝の通勤ライドで試してみた。

使用感は、なかなかいい感じだけど、もうちょっとスポンジが厚くても良かったかな?と、事務所で確認するとスポンジが寄れて肝心な所のスポンジが薄くなってた(~_~;)

もうちょっと改良の余地はあるけど、これは使えそうですね。