cyclo_harapo2018-03-07


サイクル・ツーキング22日目。
今日もボテちゃんで通勤ライド♪

今日は事務所で探し物をしていたら、昔使っていたワープロのインクリボンが出てきた。
何気にこのインクリボン、見たことあるような形・・・
 
で、デカールづくりに使っているMDプリンターのインクリボンと比べると、これがそっくりというか、インクリボンのケースは同じ物っぽい。
仕事用だったから黒インクしかないけど、今度デール作る時に試してみよ。
ちなみに・・・

左手前の青インクがMDプリンターで使っているもので、それ以外が今回サルベージしたワープロインクですが、この青インクも元々はワープロ用なのよね。
カラーのワープロインクリボンには、純正のMDプリンター用には設定されていなかった色も有るので、ワープロインクを流用することで色の幅が増やせたんですよね(^_^)