cyclo_harapo2016-11-14


サイクル・ツーキング114目♪
朝、空を見上げると今にも降りそうなお天気だけど・・・
天気予報だと午後まで持ちそうなので、ボテちゃんで通勤ライド♪
で、ちょっとパラついたけど無事事務所到着・・・

って、かなりタイヤヤバかったみたい(~_~;)
中の繊維が見えているの、1か所だけじゃないので完全に寿命ですね(~_~;)
多分、帰る頃には雨が降っているだろうから・・・明日は、タイヤを交換しよう(~_~;)
 
で、昨日、べりさんの自転車にもトラブルが(~_~;)
Fディレーラーがおかしいと言うから見てみると・・・・・・
外側のプレートの樹脂製の擦り板が捲れてチェーン側に巻き込んでる(~_~;)
なので、ピンセットで外して・・・

そのままでも良いんだろうけど、擦り板代わりにナイロンストラップを巻いておきました。
う〜〜ん、このままでも機能的には問題ないような気がする(~_~;)