cyclo_harapo2016-10-06


サイクル・ツーキング97目♪
今日は、お智練君で通勤ライド♪

お智練君の次期トゥークリップ用シューズが決まらないまま今日に至っているんだけど・・・

とりあえずビンディング用に使ってたシューズに、こんなシュープレートを装着してみた(^_^)
ビンディングシューズの甲の上のベロクロが邪魔にならないかが気になる所だけど・・・
実際使ってみると、それは些細な事でした。
それよりも・・・

クリートの様な形状のシュープレート前端に段差があって、ここが引っ掛かる(~_~;)
折角トゥークリップ拾っても、ここで引っ掛かるからもたもたするのよね。
慣れればトゥークリップ拾ってから、一度に足を入れようとせずじわじわと足を入れれば何とかなるんだけど・・・鬱陶しい(~_~;)
やはりトゥークリップでもビンディングでも一度で決まらないとね(~_~;)