cyclo_harapo2016-10-04


サイクル・ツーキング96目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪

先週末パンクしたタイヤは、帰る前にサドルバックに放り込んでいた予備タイヤに交換。
外したタイヤは、もう十分に寿命に達してたので、そのままゴミ箱行。
で、交換したタイヤも・・・・・・・結構、ヤバそうな雰囲気(~_~;)
なので、今日から、もうちょっと小マシな予備タイヤを持つことに。
で、予備タイヤを入れる適当な袋(ビニール袋で十分)探してたら、昭和の時代に購入したチネリのタイヤケースが出てきた。
なので、これに入れることにしました。
元々チューブラーをサドルフレームに括り付けるやつだけど、クリンチャーならすっぽり収まるので、それはそれで良いかも。
 
で、通勤途中塩屋周辺の路上に・・・

塩屋のノボリが立ってるけど、これ何のため?(~_~;)
秋祭りか何かで町内会が立てたのかなぁ・・・