cyclo_harapo2014-07-31


サイクル・ツーキング93日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪

昨日、ネタが無かったので、今日は無理やりネタを作ってきた(~_~;)
今回のネタは・・・

借りてきた本。
この本、昔読んでのお気に入りなのですが・・・・・・私が知った時には既に廃本で入手できず(-_-;)
で、何年か前、復刻版が出たんだけど・・・・・・高くて買えない(~_~;)
なので、模型クラブの先輩会員からお借りしてきました。
  

19世紀に既にシャフトドライブの自転車が作られていたんですね〜
これ以前のダルマ自転車等も掲載されていますが、それは割愛・・・(~_~;)
 

所謂ロードレーサー。この頃は未だフランスタイプが主流・・・


イタリアンタイプが登場するとグッと近代的になりますが・・・・・・小さい画像だとあんまり変わらんな(~_~;)
 

1967年のプジョー。この頃になるとフレンチレーサーもかなりイタリアの影響を受けていますね。
ちなみにチェーンホイールは、私の大好きなSTRONG LIGHTの星形クランク♪
 
  
で、この続きは次回に・・・・・・
だって、写真をここまでしか撮っていないから(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)バシッ!