cyclo_harapo2014-05-22


サイクル・ツーキング61日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
 
今日は、時間に余裕があったのでレコルトへ・・・

って、なにやら放送機材置いてるって思ったら、やっぱりTVの取材中。
べりさんもノザキジャージ着てインタビューを受けていました。
放送はワールドカップ後だそうだけど、映るかな〜?(~_~;)
 
  

で、昨日は釣具屋によって粒錘購入。
本当の目的物は違ったんだけど置いてなかった(~_~;)
ちなみに私の場合釣りを全然しないので、このお店にも何度も来てるけど錘しか買ったことが無い(~_~;)
今回初めて別のものを買うのに置いてあるか店員さん(店長?)に聞いてみたんだんだけど、なかなか親切な対応。
釣りはしないけど・・・と、ことわって聞いたんだけど、うちは置いてないけど・・・置いてそうな店はどこそこの○○さんかどこそこの○○ぐらいかなぁ〜って、同業他店を教えてくれたり、使い道聞いて他に使えそうなものを教えてくれたりすごく感じが良い。
う〜ん、今後はこの店以外で錘買わないことにするか(笑)
 
 
今回探していたのはメタル製のハリス(で、いいのかな?)。
使用目的は二股に分かれた舵操作用のワイヤーの再現。
作りたい機体は、フェリックストゥF2a。
そんなわけで、昨日から事務所PCの壁紙をフェリックストゥに変えたら・・・
 

今朝、この画面みるなり「フェリックストゥに変わってる!」って、べりさんが(~_~;)
う〜ん、この機体が判るって、ちょっと自慢しても良いかも(笑)