cyclo_harapo2013-10-22


サイクル・ツーキング132日目♪
今日は、EPで通勤ライド♪
 
これは、今週末のブルベのため・・・・・・じゃなく、昨日の帰り、ボテの後輪スポークが1本切れちゃいました(~_~;)
 
後輪を空回ししようとすると、リムが切れた方に振ってブレーキシューに激突(~_~;)
ボテのブレーキシステムには、クイックレリーズなんてものは装備されていないので、クイック解放で逃がすわけにもいかない(~_~;)
幸い、アジャスターネジで結構ワイヤーを引っ張っていたので、これを緩めてブレーキを解放気味に・・・
これでもリムがシューに激突するので、ニップル回しである程度振れを押さえて走れるようにして帰還しました(~_~;)