cyclo_harapo2013-10-21


サイクル・ツーキング131日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
 
で、昨日は名古屋に行って白タンを実家に送り届けてきました。
目的は、第3ブレーキの追加&再塗装のため。
現在、ブレーキは普通のキャリパーブレーキが前に1組、後ろに二組装着でブレーキ容量的には問題ないと思う・・・・・・
けど、リム過熱を考えると少々不安(~_~;)
普通にツーリング走りだけなら、それほど気にすることもないし、タンデムに合ったコースなりルートなりを走れば良いんだけど、ブルベだとそういう訳にもいかない。
と、言うことでタンデムブルベを開催するAJ広島対策です。
 
白タンのフレーム製作者、斉場さんに見てもらいながらいろいろチェックしディスクブレーキ化を検討。
先ずはエンド幅をどうするか?
ロータークリアランスをどうとるか?
とりあえず、ディスク化できるかどうかは定盤に載せてみないとわからないとのこと。
ディスク化が無理ならドラムブレーキ化も視野に入れての検討に入ります。
フレームの方は実家に帰ってきたと思って安心してくださいとのこと。
こちらの宿題は、再塗装をどうするか・・・カラーリングを考えないと。