cyclo_harapo2013-01-25


サイクル・ツーキング12日目♪
今日もEPで通勤ライド♪
 
で、昨日はツイッターなどでR5000のメダルが来たとつぶやいている人が沢山いましたが、帰ってみると我が家にも(^0^)
 

大っきなAJからの封筒を開けると、中に同じく大きな白封筒が・・・
で、この封筒にはフランス人が書いたらしい認定番号と名前が書かれていました♪

メダルだけにしたらやけに大きな封筒だと思ったらメダルと一緒に認定証も入っていました〜♪
そして白い封筒とは別に普通サイズの茶封筒・・・
こちらにはSRのメダルが♪
 

折角なので2011年と2010年のSRメダル。
それとR5000の申請に必要な200、300、400、600、1000のメダルも引っ張り出してきました。
2011年のSRメダルは、SRの申請をしなくてもPBP参加の際フランスでいただいてきたもの。
考えてみれば、PBP行くには、その年(前回で言えば開催年2011年)のSRが必要なわけだから、当然全員SRですよね。
で、画像左に並んでいるのが200から1000のメダル。
メダルは、PBP年翌年からデザインの変わる2012年のものをチョイスしましたが、1000のみ九州1000をDFSしちゃったんで、その前に走った2010年の中部1000の時の旧タイプのデザイン。
 
最初は、R5000と言っても特別の感慨もなかったのですが・・・むしろR5000よりも毎年SRをとるほうが難しいだろうぐらいに考えていたのですが・・・いざ、認定貰うと1961年から始まって未だ延べ人数で2000人も貰っていないレアな認定。
そう思うとうれしいし、喜びが後からじわじわとやってきます。
 

なので、R5000と、それと昨日フレッシュのメンバーが確定したのでワインで祝杯♪
この自転車の絵の描かれたワイン、義父からの頂ものだけど2011年とPBP走った年のワインでした。
これも何かの縁かな(^0^)