cyclo_harapo2012-11-03


今日は、まるよさんの案内で中津川方面の栗きんとんツアに行って来ました〜♪
 
先ずは名鉄犬山駅に集合。
関西組みはtakotakoさん、ベリさん、私の3人。まるよさんを含め総勢5名のツアとなりました。
 

中山道をメインに走行。所々残っている古い町並みに風情がありますね♪
 

途中、見覚えのある橋を渡る・・・


途中、見学も・・・
 

中部1000の時もキューシートに書かれた地名の読めなかった大湫宿(笑)
 

途中、五平餅休憩。
今まで食べたものより平たくて大判。安いけど味も今までで一番美味しかったような(^_^)
 

中山道恐るべし(~_~;)
短いながらかなりの激坂が所々現れる(~_~;)
 

コース途中にあるなぁ・・・と、唯一GPSにウェイポイントを打ち込んでおいたピエニュ♪
このピエニュは、高山のトランブルーで修行された方のお店で前々から行きたいと思っていたのですが、なかなかブルベの最中に寄るには、コース設定が合わなくて・・・
で、ここもまるよさんに案内して頂きましたm(_ _)m

お値段は、高め。生地自体はトランブルーに似た食感とお味ですが、具材等の組み合わせや生地への折り込み方などが他とはちょっと違う独特な感じ。
今回は、アーモンド入りのコルネを頂きましたが、クリームとアーモンドとの相性が凄くいいですね♪
 

お昼は中津川の若どりトマト丼
見た目と違ってスパイシー♪
一口食べるとカレーの風味が広がるけど、二口目からそれが嫌味にならないように控えめになるという不思議なお味♪
トマトのトッピングがこの丼にあっているかどうかは疑問だけど、かなり独特なお味で美味しいですね♪
これは、他のお店のものも食べてみたい(^0^)b