cyclo_harapo2012-11-15


サイクル・ツーキング143日目♪
今日は・・・天気予報、雨?
 

で、ニフティーの天気予報を見ると雨(ーー;)
でも、お外を見ると・・・晴れてる?(~_~;)
  
で、ヤフーの天気予報を見ると・・・

晴れ?(~_~;)
う〜ん、随分と予報が違う(~_~;)
で、外を見ると・・・・・・雨の降りそうな気配は無い(~_~;)
なので、ボテちゃんで通勤ライド〜♪
 
で、一昨日の火曜日は通勤ライドしたものの、帰りは雨だったので電車で帰還。
自転車は、昨日の帰りに乗って帰りましたが・・・・・・昨日から冷え込んできた(~_~;)
なので、朝家から持って来ておいたWSインナーを追加して帰還。
 

そして、もう一つの追加装備が新しいインナーグローブ♪
前に買った指きりインナーグローブのフルフィンガー版です。
前に買った指切りも薄いのにも関わらず結構暖かく、ブルベや通勤で重宝していたので、追加でフルフィンガーのものを用意してみました。
この指きりタイプの方、フルフィンガーのグローブと併用していると暑い時もあり、時々グローブ脱いで指きりだけで走ることもおおかったので、フルフィンガーのインナーなら指きりグローブと併用するのに丁度善いかと(^_^)
しかし、こんな薄っぺらいインナー1枚でも大したものですね。
そう言えば、自転車に出戻って初めて長袖ジャージを買うときも驚きました。
長袖ジャージが、なんでこんなにペラペラに薄いん?・・・って(~_~;)
だって、昔のものに比べて生地の厚みが半分以下しかなかったから・・・
でも、実際に着てみると、このペラペラに薄い方が、遥かに暖かいんですよね。
う〜ん、ありがたい時代になりましたね(笑)