cyclo_harapo2011-06-03


サイクル・ツーキング80日目♪
今日もお智練君で通勤ライド♪
 
で、先日虫食いの発覚したボテちゃんのBBですが・・・なかなか見つからない(~_~;)
・・・って、言うか探していたら別のものが見つかったりで物欲が(~_~;)
で、カンパのBBシャフトですが、昔のSレコと今ではスクエアテーパーは同じでもシャフト長が違う。
今回オークションなどをネットで探していると見つかる物のシャフト長がバラバラ・・・
111mmの物が一番多いけど、それ以外にも110〜116mmまでほぼ1mm刻みである(~_~;)
どうやら、長さは単なるバラつきで、シャフトに『70−120』の刻印のあるものなら使えそうだけど・・・実際はどうなんだろう?(~_~;)

ちなみに、まだ補修パーツとして供給されているちょっと前のケンタウロなどのトリプル用シャフトならWで使えそう。
いよいよ見つからなかったらこれしか無さそうだけど・・・カンパ以外のメーカーでもスギノあたりならOKか?
とりあえず捜索範囲を広げてみよう・・・
 
カレンダー画像は、お智練君のCレコチャーンホイールですが、これもSレコ後期と発売時期は重なっていますが、BBシャフトは別物。
確かSレコのものより短くなっていたはずですが・・・これも一度規格を確認しておかないと(~_~;)