cyclo_harapo2010-09-03


サイクル・ツーキング118日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
  
で、昨日の帰りから新ネタ始めました(笑)
かなり以前、鶴亀さんが近場に模型を買いに行く店が無いと仰っていましたが、その点、神戸は恵まれています。
三宮には西山洋書併設のワークがあるし、足を伸ばして夙川まで行けばガネットさんもあるし♪
ちなみに以前ガネットさんで買ったレジンキットにパーツ不良が有った際、電話番号しか伝えてないはずなのに何故かメールで新しい部品の入荷のお知らせが来ました<やるな!ガネ子さん!!
 
で、他にも通勤途中に前を通るお店も2店あるし、ちょっと一筋入る程度のお店も何店か・・・
で、実際通勤途中で立ち寄れるお店って何軒あるんだろう?
と、言うことで実際に立ち寄ってみましょう(^0^)b
 

とりあえず最初のお店♪
ほぼ毎日朝夕2回前を通る、通称『すまも』と呼ばれる老舗のお店。
震災後新店舗になりRCメインになってしまった(元々RCメインですが、更に比重が…)ので、最近は中に入ることがなくなりましたが、中学生ごろにはわざわざ十数キロ離れたこのお店に仲間と自転車で買いに行ったものです。
何で電車を使わず自転車かと言うと・・・交通費を浮かすため。
で、買ってきたものはというとレベルの32シリーズとかタミヤの4号戦車とか何処でも売っているようなものばっかりだったような・・・(~_~;)
で、この日も中には入らず、赤信号待ちの間に写真撮っておしまい。
次のお店では中に入るんだろうか?(笑)
  
 

明石まで帰ると西日が眩しくて視界が悪い・・・

2号線を離れ土手沿いの道を北上しながら後ろを振り返ると、綺麗な夕焼けが出ていました(^0^)