cyclo_harapo2010-03-11


サイクル・ツーキング35日目♪
今週に入ってまた寒くなってきました。
で、今朝は通勤前の模型製作でエアブラシを使っていたので・・・
部屋の窓を開け、換気扇を回しての製作で体が冷えました。
まあ、それでも部屋でエアブラシを使えるだけでも随分とマシですが・・・
世の中にはテラスでしか(中には近くの公園にタミヤのニッカドバッテリー式のコンプレッサーを持って行って…と、いう猛者も)作れないお父さんモデラーに比べれれば、随分と良い環境で模型製作させてもらっています。
で、今朝は寒い環境で模型を作っていた性か、家を出るときには思ったほど寒くは無かったです。
 
で、今日は時間に余裕があったので福進堂で・・・

和三盆ロールと瓦せんべいを買ってきました♪
瓦せんべいと言えば菊水堂だったので、先日閉店しちゃったので・・・
福進堂の瓦せんべい、まだ食べていないけど、どんなお味かな?(^0^)
 
ちなみに和三盆ロールは、和菓子屋のロールケーキだけあって、普通のロールケーキとちょっと違いますね。
生地もちょっと和風で懐かしい味。
中のクリームも生クリームではなく、バタークリームみたいな感じですが、後口が凄く良い。
これは、またリピートせねば!(笑)
う〜ん、瓦せんべいも楽しみですね〜♪