cyclo_harapo2009-05-11


サイクル・ツーキング67日目♪
今日は、ブルベ用の新装備を装着したカレラで通勤ライド♪
 
新装備はライトマウント。
前回の雨のBRMで威力を発揮したオルトリブの防水フロントバックですが、このフロントバックを装備するとハンドルバー上部にライトを装着できません。
425BRMでは、フロントハブ軸に2灯目を装備してレギュレーションをクリアしましたが、出来ればもう少し高い位置に2灯目が欲しい・・・
  

で、こんなところにライトを持ってきました♪
 

フロントバックを取り外すとこんな感じ♪
 

ライトマウントを正面から見るとこんな感じ♪
・・・って、実はここまではGW中に作ったものなのですが、
土曜日に神戸観光で、ワイン城や明石の魚の棚明石焼き巡りに何故かトレックショップにも行ってきたのですが、その際、明石、トレックショップ方面へは、この新装備のカレラで行ってきました。
で、その時どうもライトマウントが路面が荒れた時の振動で揺れるので、ちょっと改良を加えてみました。
で、改良後の画像は・・・カメラを事務所に忘れてきちゃった(ーー;)
なので、その画像はまた後日・・・(ーー;)
 


で、こちらはGPSマウント。
これも先日のブルベでは垂直にGPSを持ち上げていたのですが、GPSの重みで横に垂れ下がっちゃいました。
なので、GPSを斜め後方にマウントするようにして、自重でたれるのを防ぎました。
実際、この位置のほうが見やすいですしね(^O^)b