cyclo_harapo2009-01-23


サイクル・ツーキング13日目♪
今朝は雨上がりの曇りで放射冷却が少ないのか気温が少し暖かめ。
なので、今日はウィンドブレーカーをサドルバックに納め、上はインナーのジオラインと先日買ったLofflerのジャケットの2枚で家を出ました。
結果としてはこれで良かったようで帰りもウィンドブレーカーを使うことはありませんでした。
どうもこのLofflerのジャケットの方がエチュオンドのジャケットよりも防寒性は高いように感じますが・・・・・・汗を外に吐き出す能力はエチュの方が上でしょうか。
う〜ん、防寒性が高い分汗が残り易いのかなぁ・・・
全体の使い勝手で言えばエチュオンドの方に軍パイが上がりますが、極端に寒い時期にはLofflerがありがたいかな。
どっちにしろ通勤で使う分には大した違いはありませんが、長距離を走るときはエチュを多用することになりそうですね。
 
で、今日は帰り道で初めての海苔に遭遇♪
走っていると後ろから1台近づいてきたので、向かい風が強いこともあり直ぐに道を譲って前に行かせると・・・さっき歩道を走っているのを抜いた小径車ですねぇ(@_@;)
ブルホンハンドルが付いていたので最初はMR−4かとも思いましたが、どうやらKHSのようですね。
小径車に前を引かせるのも悪いので途中から前に出て引くことに・・・
比較的信号に引っかかることも少なく余り話しをする間がなかったのですが、普段はMTBとロードに乗っているそうです。
やはり通勤で走っているそうなので、また会うこともあるかもしれませんね(^0^)b