cyclo_harapo2008-07-13


乗鞍ツーリング2日目♪
今日は、いよいよ標高2,700mの畳平まで登ります。
で、今日はヒメポも一緒♪・・・と、言っても一緒に自転車登るわけではなく時差をつけてバスで登ってきます。
じいじ、ばあばは、ヒメポをバスに乗せたら別行動になるので、10時半までに畳平に登ると約束して走り出します。

走り出すと乗鞍岳が見えますが・・・あそこまで登るのか(~_~;)

ヒメポの方が先に畳平に着くはずので、ベリーさんとは別れ先行します。
勾配自体は大したことはありませんが・・・先は遠い(~_~;)
距離が長いのに加え、昨日も結構登っているので、九十九折れのイン側などのちょっとした勾配が脚にきますねぇ(~_~;)

途中の休憩所「位ヶ原山荘」で一休みしていると、こちらのサイトの方が写真をと・・・
写真を撮ってもらっていたらベリーさんに追いつかれちゃった(~_~;)
しかも、ヒメポを乗せたバスもさっき通過しちゃったし・・・(~_~;)

木は低くなってきましたが、なかなか植物層は変わりませんねぇ・・・
でも雪はこんなに(@_@;)

乗鞍岳が近づいてきました♪

大雪渓ではスキーヤーが一杯(~_~;)
自転車で登ってきてるスキーヤーも沢山いました。

ようやく畳平が見えてきました。

ヒメポと合流♪
約束どおり10時半丁度に到着しました(大汗;
 

自転車は畳平に置いて、花畑を通り剣ヶ峰方面へ徒歩で向かいます。
階段横の雪は地面に近いところから溶けて天井のようになっています(@_@;)

水源地には水の下に雪が見えます(@_@;)

雪の上を歩くヒメポとベリーさん。
夏の雪って不思議な感じですね♪

でも、転ばないように気をつけてね♪
画像は、イメージです(笑)


途中でへばったヒメポも雪にご満悦〜♪

ヒメポは剣ヶ峰までもちそうも無いので、ベリーさんだけ・・・
画像は下ってくるベリーさん

さっきまであんなに晴れていたのに、今は雲の中(笑)

畳平でおやつにしようとしたら・・・お菓子の袋がパンパンに膨れていました(@_@;)
 
さて、今度は私たちがヒメポをバスに乗せ、ほおのき平まで自転車で追いかけます。

今度は無事ヒメポがバスを降りるまでに追いつきました(^0^)v