cyclo_harapo2007-12-23


今日は、お天気が怪しいですがtakotako25さん、元へぇさん、ベリーさんと私の4人で走ってきました〜♪
出発地点はりんくうタウン駅、目的地はローソンの榛原篠楽店、そして途中の目標地点はサークルK五條病院前店です(~_~;)
実はこれ、ブルベ200キロの暫定予定コースです。
来年ブルベ参加を考えているので、コースの下見をしてきたわけですが・・・このルートがややこしい(~_~;)
幹線道路を走れば簡単ですが、交通量の少ないコースを走らせるためか、一部生活道路のような入り組んだ部分もあります。
ブルベ参加者の方から聞いた話では、当日は沢山の人が同じコースを走っているから地図が無くても大丈夫との話ですが、やはりどんなところを走るか気になりますので・・・(~_~;)
 

スタート地点までのアクセスは、神戸空港まで車で移動し、そこからベイ・シャトル関西空港まで行き、シャトルバス、鉄道を乗り継いでりんくうタウンに行きました。
 

走り出した時は、まだ少し雨がポツポツと残っていましたが、ウィンドブレーカーのみで雨具は使いませんでした。
チビポを迎えに行く時間を考えると、今回は200キロのコースを完走するのはムリなので日が暮れるまでに走れるだけ走るということで、あまり画像を撮っていません。
今回の数少ない画像の一つですが、西の方で黒い雲が切れ、向こうに白く輝く(画像では色が沈んで見えますが肉眼ではそう見えた)明石大橋が見えます。
 

今回私が撮った唯一の参加者画像(~_~;)
石柱の文字に味があって良いですね♪
 

ブルベ200のチェックポイントの一つ、サークルK五條病院前店です。
ここまでで69キロの距離ですが、ここでやっと2度目の休憩。
ブルベ参加を考えていない元へぇさんには激走につき合わせて申し訳ないですm(_ _)m
 

途中、少しコースアウトして『めんどや』でお昼ご飯です。
自転車で来たと言うと大盛りのサービスをしてくれました♪
 
めんどやで元へぇさんと別れ、残り10キロほどを3人で走りますが・・・予想以上に登りがキツイ(~_~;)
勾配そのものは兎も角、予想よりも登りが長く感じます。
 

目的地のローソンに到着〜♪
この時点で3時10分前。
証拠写真を撮ったら一目散に来た道を引き返します(笑)
 
『行きは道なり、帰りは迷路』と、言う言葉がありますが・・・来た道を引き返すときにも何度かミスコースをしそうになります。
そして、その度にtakotakoさんが道が違うと指示してくれます。
takotakoさんも初めてのコースのはずですが、的確にルートを覚えていますねぇ(@_@;)
 

残念ですが、日が暮れてきたので途中の無人駅から輪行で帰ることにしました。
 
装備も含め今回の試走で対策するところも見えてきたかなぁ・・・
少なくても200キロを時間内で走るのは大丈夫そうですね。
問題はコースですが・・・takotakoさんの後ろに付いて行けば大丈夫かな(~_~;)