cyclo_harapo2007-10-20

今日は、チビポを連れて、今鋭意製作中のチームジャージのスポンサー様の所へ、とんかつを食べに行きました♪
ベリーさんは赤穂まで輪行して自走・・・
なので、朝4時にベリーさんを起こし、西明石まで車で送っていきます(~_~;)ネムイヨ〜
私たちは7時40分ごろ出発し、車で三休公園近くまで行き、そこから自転車でスポンサー様の喜楽に向かいます。

車を置いて走り出しますが・・・チビポは、いまひとつ気が乗らないのかペースが上がりません(~_~;)
この道は前回のトンカツ・ツアの帰りに鶴亀さんに案内していただいた道で、気持ちの良いワインディング+良い景色の道なので、もう一度走りたかったのですが・・・
チビポには、つまらない道なのかなぁ〜

川の景色は、こんな感じ♪

途中、栗が落ちていたので急遽栗拾いに♪
お陰でチビポもご満悦♪
残り行程の足取りが軽くなりました(^0^)

途中、補給ポイントもなく落合いを過ぎてから公園で休息。
ベリーさんに連絡すると私たち40〜50分ぐらい後方でしょうか。

いよいよ喜楽に近づきました。
ふと横を見ると見覚えのある学校が・・・(@_@)
小学校とは思えない美しい建物ですが・・・

隣の建物は随分雰囲気が違いますねぇ(~_~;)

喜楽到着♪
自転車をバイクスタンドに立てかけますが・・・画像を撮るのを忘れてた(-_-;)

15分後、ベリーさんも到着♪
それぞれ携帯やらデジカメで画像の撮りあい(笑)

で、私の撮ったツーショット♪
画像はイメージです<バキ!

今回、私は『ロースかつ定食』とオプションの豚汁を頂きました♪
次はチーズかつ定食にしよう<バキ!

ベリーさんは、前回私が食べた『ねぎマヨ定食』の特大盛りです(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)バシッ!

しかも!!よく見ると『月見ねぎマヨ』じゃないですか!!(@_@;)

一瞬にして、この状態・・・流石!我が嫁!(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)バシッ!バシッ!!バシッ!!!

今日のサプライズ♪ 黒ゴマちゃんと娯趣人さま♪
近くまで来ていたお二人を、わざわざ私たちのためにやなGさんが呼び出してくださったそうです。感謝!m(_ _)m
短い時間ですが、直接会ってお話できるって良いですね(^0^)
 
食事の後は、車のところまで3人で走って帰るのですが・・・
その前に鶴亀さんの職場に立ち寄らせていただきました。
それらしきお店を見つけ、自転車を止めます。
『確かこのお店のはず』程度の確信で中に入ろうとしていると・・・近くにおかもっちゃんの姿が(@_@;)
どうやらこのお店で間違いなさそうですね(^0^)b
 

ここでも少しだけお話をさせていただき帰路に付きます。

やはり、この道は気持ちが良いですね♪
そういえば行きは、この道でローディーに4組で合計6人に会いましたが、帰りは全然見なかったなぁ・・・
 
車に戻り家路に・・・付かずに日生に寄ってカキオコを食べてきました(笑)

店の親父さんが目の前でお好み焼きを焼いてくれます。

この親父さん、カメラを取り出しただけで直ぐにポーズを取ります(笑)

カキ玉に岩塩をおろしているところですが・・・すかさずこの笑顔(笑)
で、お味の方は・・・美味しいですが私たちのイメージするお好み焼きとは随分違います。
味は全般に洋風の感じがあり、言葉ではいえない意外性があります。
しかも、それが美味しいし・・・
豚玉なんて、ソースをかければお好み焼きですが、塩をかけると全く別の味に変身します(@_@;)これはとんかつ?
ネタとしては一度食べに行く価値がありそうですよ。
 
と、言うことで今日のオーバーカロリー・ポタはお終いです(笑)