cyclo_harapo2007-06-13

赤いボテッキアの塗装が出来上がってきました(^0^)
・・・って、画像では塗装前との差が判りませんねぇ(~_~;)
 
今回新しいボテッキアを組むにあたって、塗装屋さんで前の緑色のボテッキアと同じようにクリア塗装をしてもらいました。
一応、現物は前よりも色艶が良くなったような気がしますが、クリア塗装をした目的はメッキの錆び対策です。
それなりに手入れをちゃんとしていれば問題はないのですが、私のようにほったらかしで乗り回しているとメッキが錆びやすいので私はクリア塗装をすることにしています。
このクリア塗装のお陰で前のボテッキアは殆ど錆が出ていなかったので、今回も綺麗なまま永く付き合えそうですね(^0^)
 
で、これから組上げですが日曜日のスワンさん主催のツアには間に合いそうですね♪
基本的なスケルトンは同じ筈ですが、BBハンガーとパイプがより剛性の高いものになっているので乗って差が出るか楽しみですね♪
 

 
画像追加(081214)

90年代初め頃カタログ