cyclo_harapo2007-03-17

今日はプレ・六甲山ライドということでyoshiさん、元へぇさん、赤チャリさんと私の4人で西ルートで六甲山山頂を目指しました♪
プレというからには本番があるわけですが・・・こちらはベリーさんにお任せ(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)バシッ!

朝9時半に西神中央駅に集合・・・ですが一番近い私が一番最後に到着(~_~;)
既にyoshiさん、元へぇさん、赤チャリさんは到着していました。
 
9時40分ごろ西神中央駅を出発。
私以外は初めてのルートかつ一部とんでもない裏道を通るので小部峠までは私が先導します。
太山寺トンネルー白川ーひよどり台 を経て鈴蘭台
途中、関西スーパでトイレ休憩・・・ここまで来ると小部峠は直ぐそこです。 
当初は小部峠で休憩を考えていましたが、関西スーパーの方が駐車場が広く、トイレもあるので休憩ポイントとしては良さそうですね。

なので、小部峠をそのまま通過し森林植物園に向います。
森林植物園では偶然にもKINTAさん・ishimaruさんに遭遇しました。
 
ここからは各自のペースで登ることにし、次の集合ポイントは六甲山牧場とします。

六甲山牧場には20分ほどで到着
メンバーがどれ位バラケルかが知りたかったのですが、見えない距離になっても意外と時間は変らないものですね。
これならメンバーが増えても心配なさそうです。

で、六甲山牧場に来たらコレ♪



一番勾配のキツイ高山植物園前もクリア♪
ここまでくれば後もう少しですね♪

山頂が近づくと自然とペースが上がります♪

どんなに疲れても山頂が近づくと笑顔になりますね♪

山頂に来たら はい このポーズ(笑)

六甲山山頂に来たのは昨年の7月にボテッキアで登って以来なのでカレラの記念撮影も♪
 
yoshiさんは、ここから再び西ルートで帰られるのでここでお別れ
残る三人は東の西宮方面に向います。
東ルートは西ルートと違い一気に下ります。
正直ユニ苦労のウィンドブレーカーでは風除けになりませんね(-_-;)
これはユニ苦労が悪いわけではなく歩き用とサイクル用ではウィンドブレークの強さが全然違うだけですが・・・
 
で、夙川でお昼を食べましたが・・・・画像がピンボケ(~_~;)
なので、画像がありません。

夙川から走り出すときにベリーさんから『嫁が世話になっているお兄さんに何かお土産キボンヌ』のメールが・・(~_~;)
体が冷えているので早く走り出したかったこともありお土産は塩屋のシーホースで・・・あの人のことだから多分この店は前を素通りしているでしょう・・・ちなみに私もこの店に入るのは初めて(笑)

5時前SAKAIさんのお店に到着♪
注文していたバーテープが入荷していたので買って帰りました。
このバーテープ、カレラにピッタリの色ですがカタログ落ちしました(-_-;)
バーテープは半分しか巻いていないので片側分で両側のハンドルに巻くことができます。
なので、コレだけあれば暫くは大丈夫でしょう(^0^)b