cyclo_harapo2007-01-21

今日は、ベリーさんがチビポを連れえて三宮に行くので一人で走りに行く時間が出来ました♪
姫路グループのカキオコ・ツアに乱入することも考えましたが、車を置く場所の当てが無く、輪行だと7時の電車に乗る必要があります。
ベリーさんは、と言うと・・・帰りにハーバーランドのハーバースイーツに行くと言うので、カキオコは次回に期待することにして三宮方面に走ることにしました・・・・・・だって、私、牡蠣、キライだし(~_~;)
 

で、三宮方面に走るとしても2号線だと通勤ライドと変わらないので六甲山経由で行くことにしました・・・丁度昨日、ステムを借り物の100mm(角度 ー5度)のステムから110mm(角度 ー10度)のものに交換し、平地では既に30キロちょっと走っていたので登りでの具合も確認したいし・・・
 
朝はベリーさんとチビポが家を出るのに合わせて出発・・・

六甲山の森林植物園に到着・・・ベリーさんに携帯で連絡すると、あと10分ぐらいで終わるそうなので、これ以上は登らず三宮方面に下ることにします・・・せめて六甲山牧場ぐらいまで登りたかったのですが、家を出る時間が遅かったので仕方がありませんね。
 

森林植物園からは、少し道を戻り左に進路を変え再度山方面を経て三宮に向います・・・このルートは、私が初めて自転車ツーリングをした時にランドナーで走ったルートですが、それ以来走ったことが無かったような・・・ところどころガードレールが無く縁石だけのところもあり、まるでモナコラリーのコースみたいですね♪・・・そういえばツールでもアルプス越えでこんな所があり、時々この縁石を越えて行く選手も(~_~;)
途中、再度山公園にザリガニの群れが(@_@;)・・・ザリガニが複数台集まっているところは初めて見ました・・・他にも2CVなども来ていたので、オーナーズ・ミーティングか何かがあったようですね。
 
で、三宮でベリーさんと合流♪・・・カレーを食べたら、また単独行動に(笑)
 

次は、今日のお目当てのハーバースイーツまでの腹ごなしをしないといけません・・・待ち合わせの時間の関係もあるので、久しぶりにポートアイランドに向うことにします・・・昔は南公園の向こうは海でしたが、今は、その先も埋め立てが進み、さらにその向こうには神戸空港があります。
空港での記念撮影も終わったので、そろそろハーバーランドに向います。
 
で、今回のメインイベントのハーバースイーツは・・・ベリーさんの日記参照(-_-;)、正直期待はずれでした。