cyclo_harapo2007-01-09

 今日から通勤ライド再開♪ 今年初めてのサイクル・ツーキングです♪
もちろん愛車はボテッキアです♪
 
で、お正月にボテッキアに乗った後はカレラで150キロほど走ってるのでボテッキアが重く感じないかが心配でしたが、今のところそんな心配は必要なかったようです(^0^)
むしろ差を感じるのはブレーキ性能の方でした。
ブレーキは同じカンパのレコードですが20年の差は大きかったです(笑)
 
で、今日は帰り道で信号一つ分寄り道をして画像のようなお菓子を買ってきました。
川沿いの道を北上していると急に↓このお菓子が食べたくなったので・・・(^。^;)

で、お店に入るとコーヒー味は置いているのにお目当てのバター味がありません。
箱入りの方には両方あったのでバラ売りが無いか聞こうとしたら、レジの近くに山積みされてました・・・で、よく見るとセールで半額になってました(^0^)
元々一本30円と安いのですが、それが一本15円に♪
一緒に買った和菓子も最初は3個レジに持っていったのですが、店の人曰く「5個買うと安くなるよ」・・・
なるほど・・・計算したらあと10円でもう2個買えます・・・なので、2個追加♪
結局、全部でお勘定は358円♪
まるで駄菓子屋並ですね(笑)