cyclo_harapo2006-12-06


今日はサイクル・ツーキング32日目
先日の雨のレースでシューズカバーの必要性を感じたので、新たにシューズカバーを導入しました♪
シューズカバーと言っても防寒用、雨用や中にはエアロ効果用などさまざまなタイプの物があります。
今回は、雨具と割り切って携帯性の良さそうな雨用をチョイスしました。
折角、買ったので調度寒くなってきているし、ある程度は防寒効果も期待できるか試しに使ってみました。
 
で、結果は・・・
やっぱり雨用の薄いシューズカバーでは防寒効果は余りありませんでした(~_~;)
でも、防風効果はあるので気温が下がりきっていない時は少し暖かいです。
朝は気温が低いので防寒効果は感じられませんでしたが、帰りは少し暖かく感じました・・・でも、それも帰りの前半だけ(~_~;)
後半はやっぱり足先が冷たいです(-_-;)
 
これから冬に向ってサイクル・ツーキングを続けるのなら防寒用のシューズカバーも必要かなぁ〜(~_~;)