cyclo_harapo2016-05-02


サイクル・ツーキング42日目♪
今日もお智練君で通勤ライド♪
GW辺りから急に暖かく・・・・・・というか、日中は暑いぐらいになってきたので、ウェアも半袖ジャージとレーパンで通勤ライド・・・・・・
ですが、シューズは冬用の防寒タイプ(~_~;)
お智練君に使ってるルックのMTBタイプ、未だクリートを買ってないので、シューズがこれしかないんですよね(~_~;)
まあ、暖かくなったらトゥークリップでも問題ないから、GW中にペダルを元に戻しましょうか(~_~;)
 
で、昨日は模型クラブの例会だったのですが・・・
何故か2方向から名指しでキットなどを頂いてきました。
名指しで・・・って、ことは『作れ!』って、ことなんだろうな・・・


この箱の・・・って、言うか、こんなロゴのエアフィックス・パッケージって初めて見ました。
キットは、アメリカのワイルドキャットだけどRAF仕様のデカール付き・・・・・・って、ことは今年の展示会テーマですね。
やっぱり作れってことですね。デカール死んでいるけど・・・(~_~;)
個人的には、ボルチモアの方が作ってみたいかな?
こっちもデカールが死んでいるけど、ラウンデル等は別にもらった筆塗りの匠の放出品で賄えそうだし・・・
余裕できたら、一度塗装を調べてみようかな・・・
で、デカールは、先に書いた筆塗りの匠の放出品。
氏の場合、全て筆塗りだから罫書き用に貼ったもの以外はキットを作ったも全て残るんですよね。
で、クラブ会員で欲しいもの取った後の残りを全て貰ってきました。
スケール違いや黄変して使えないものでも、デカール作る時のスキャニングデータ用に使えますから(^_^)
 

で、こっちはお買いもの。
4号筆が一本、一戦級からドライブラシ用に落ちたので、その補充ですね。
結局、使い慣れたものと言うことで、今まで使ってたのと同じバニロンナイロン筆となりました(^0^)