cyclo_harapo2015-09-07


サイクル・ツーキング82日目♪
今日は、ボテちゃんで通勤ライド♪
 
で、週末は新しいキットのパーツを洗浄しますが・・・・・・これって、製作予定に入っていなかった奴(~_~;)
う〜ん、何時もながら行き当たりばったりというか・・・(~_~;)
 
で、物はこの夏出た3か月分のMG誌に付属するマガジン・キットのファインモールド・F−14Dトムキャット。
元々買う気もなくスルーするつもりだったんだけど、静岡HSで展示されている実物見たら買っちゃったもの。
今までのトムのキットよりも、ちょっとふっくらしたラインがグラマンらしくて好い感じだったのと、背中のド−サルスパインを開けたところが妙に気にいっちゃったのね。
なので、今回は開いた状態で作れる各部のメンテハッチをフルオープンで作ってみたい。
と、なると塗装の資料が必要なんだけど・・・
雑誌の作例では、前記ドーサルスパインの内側が白で塗装されてたけど・・・ちょっと違和感(~_~;)
確かHSのメーカーブースで見たのは機内部色(ジンクロ)だったような・・・

で 、昨日のクラブ例会で資料を借りてきた・・・それも、どっさりと(~_~;)
 

未だ、キットと各ハッチ内側の写真の突合せはしていないけど、この3冊でほぼ何とかなるんじゃないかな(^_^)