cyclo_harapo2015-05-11


サイクル・ツーキング42日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪

日曜日にエアブラシを使おうとすると・・・・・・どっかでエアが漏れてる(~_~;)
コンプレッサーやハンドピースは3年半ほど前に新調したんだけど、ホースはハンドピースに使うホース以外は古いものをそのまま使っているんですよね(~_~;)
で、昨年コンプレッサーと水抜きを繋いでいるホースの水抜きとの接続部でホースが割れちゃったので・・・・・・割れたところを切って使用。
で、暫くしたらコンプレッサー側の接続部でも同じことが(~_~;)
なので、こちらも切って使ってたんですけど・・・・・・今度は中間部分で割れてる(~_~;)
まあ、30年近く使ってるし経年劣化は仕方がないですよね(~_~;)
なので、新しいホースを用意します。
本当ならエアブラシ用のホースを買ってくれば善いんだけど・・・・・

これで十分?(~_~;)
 

必要な長さに切って、元のホースのジョイントを繋げば無問題(~_~;)
お蔭で128円で修理完了(~_~;)