cyclo_harapo2013-12-24


サイクル・ツーキング163日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
 
今日から新しいグローブ着用。
このグローブ、昨年のシーズン終わりか外れぐらいにセールで買っておいたもの。
サイズは、少し大きめ(XL)かと思ったけど、インナー付けてだと丁度良いぐらい。
防寒性能は。今週末の試走で判るかな・・・
 
で、日曜日の帰りは模型屋に寄ってお買い物。
板宿模型が年内で閉店と聞いてたので、そっちに寄ろうかとも思ったけど補充品以外欲しいものがあるわけでもないので、結局行きつけの店へ・・・

今回のメインは、真ん中に写ってる面相筆が一線級から退いたのでその補充。
候補には熊野筆も有ったんだけど、田中さんに聞くと『太いのは良いけど、細いのは文盛堂の方が毛先の集まりが良いよ。』とのこと。
熊野筆の細いのはボカシ塗装向きとのこと。
で、更に熊野筆からも、もうじき先の集まりの良いのが出るから買うんだったら、そっちの方がおススメとのこと。
ボカシ向きの細筆もインスクポット描いたりするのに魅力があるけど、今回は今までの筆の後継機と言うことで、同じ文盛堂の0/10を購入。
ついでに商品棚見たら新製品もあったので、これも試験運用することに(~_~;)
 

で、帰り舞子〜朝霧間で明石大橋をみると丁度レインボーカラーのイルミネーションの時間になっていたので写真を撮っておきました(^0^)