cyclo_harapo2012-10-18


サイクル・ツーキング129日目♪
今日もタンデムで通勤ライド♪
天気予報じゃ、中央区方面、9時ごろ2mmの雨予報になっているけど、大丈夫かな(~_~;)
 

で、ちょっとポツリポツリと来たものの、雨らしい雨は降らなかったので先日のパン屋さんへ(~_~;)
一昨日買いに来た時には、丁度娘さんが帰ってくるところで、その娘さんがタンデムに興味を持ってるらしいです(^_^)
 
で、タンデムも少しずつ仕様変更を重ねているので、中間記録をとっておきましょう。 

とりあえず、先週から(改装自体はもっと前から)前後ともドロップハンドル仕様に変更。
 

前席のハンドルは、以前お智練君に使っていたチネリ64、C-C400mm幅。
前が丸ハンドルで後ろがアナトミックなので、見た目のバランスが悪い(~_~;)
ドロップハンドルに交換すると同時にステムも10mm長いものに変更。
もうちょっと長くても良い気もするけど、とりあえずは良い感じ。
 
で、これも途中仕様で、後席のハンドルも現在のCーC400からもう一手幅の広いものに交換予定。
ハンドルの調達は終わっているので、あとは何時交換するかですね(^_^)
 

SMPのサドルは、前席に移して現在テスト中・・・
このサドル、なかなか善いわ♪
後ろの方の幅が少し広すぎる感じはあるものの、中間部の幅と言うか、座面上面の感じはEPに使っているエボリューションよりも合っているかも♪
なので、ダイナミックをもう一つ追加注文して、前後席とも同じサドルにする予定。
 

ちなみに後席は、使い古しのSLR。
このサドル交換と同時にハンドルも交換かな(^0^)b