cyclo_harapo2011-03-16


サイクル・ツーキング42日目♪
昨日の帰り、明石大橋の画像を撮るの忘れてた(~_~;)
なので、今日もネタ無し、画像無し・・・と、言うわけにいかないので無理矢理ネタ(~_~;)
 
既に時期を逸した・・・と、言っても元々80年代のネタなんでかまわないか(~_~;)
ちょっと前に日本映画でイタリアのニュートロルスの曲が使われていましたが・・・

ニュートロルスの魂の天使と・・・
 
 

ジャーニーのオープン・アームズ、
どちらも80年代初めの曲だと思うけどサビのところが、そっくりと言うか殆ど同じと言うか・・・何で?
誰か知っている人が居れば教えてくださいm(_ _)m
 
ちなみに私はどちらの収録アルバムも学生時代にLPレコードで買いましたが、先に買ったのはジャーニーの方。
でも、このレコードはあまり印象に残らず直ぐに友達に売っちゃったなぁ(~_~;)
ニュートロルスの方は、国内販売がリアルタイムじゃなかった(と、思う)ので、ジャーニーよりも2〜3年遅れぐらいで購入。
今でもお気に入りで当時買ったレコードがそのままあるけど・・・今回ググったら知らないジャケットのものばかりヒットする(~_~;)
今回知ったけど、あのジャケットは国内用だったらしい・・・
なので、カレンダー画像は、この国内版ジャケットを(^0^)