cyclo_harapo2011-01-30


今日は、今年の初ブルベ、BRM130名古屋200に参加してきました。
事前の天気予報では、日本海側を中心に大荒れの雪予報・・・
名古屋でも積雪50mmの予報ですが・・・どうなることやら。
とりあえず、防寒対策はしっかりと、と言うことで、後は何とかなるか?(~_~;)
 
 

スタート地点に着くと寒くてもブルベの熱気が伝わってくる・・・と、言ってもやっぱり寒い(~_~;)
 

先ずは、ブリーフィング。
で、その後車検ですが・・・前の自転車にブルックスの皮サドルが、なんて見てるとシャークさんじゃないですか。
 

雪は、スタート直前ぐらいからチラつき始め、スタート直後にはこんな感じ。
 

暫く走るとこんな感じ(~_~;)
それでも初ブルベの時よりはマシですね。まだ路面のアスファルトが見えているから(笑)
 

PC1到着・・・と、珍しくPC画像(~_~;)
今回は、雪が心配(帰りの車も含め)だったので、寄り道はせず早く帰ることにしたので・・・

ワイヤー類には氷のパイプが・・・(~_~;)
PC1を出るといよいよ山岳部ですが・・・登るにつれて路面状況が悪くなる。
雪は午前中だけの予報なので、帰りはこれ以上悪くならないだろうと信じて進む・・・
ピークのトンネル前が一番酷く、車の轍も結構踏み固められて氷状に・・・
下りの心配をしながらトンネルを抜けると・・・こっちは路面が乾いている(@_@;)
これなら安心して下れると下っていくと・・・下は随分と天気が良い。


折り返しの弁天島に近づく頃には、それまでの雪がウソだったみたいに穏やかな天気に(~_~;)  
 
 

PC2到着。
ここで折り返して・・・

さっき前を通ったかねこ屋で、うな丼♪
味自体は、前に食べた一休の方が美味しかったけど、値段を考えると(^_^)
で、地元の人はうなぎを食べずに丼のランチなどを注文していますが・・・結構気になるぞ!(笑)
 
行きは追い風に乗って楽に35キロ/hで巡航できたけど・・・帰りは(~_~;)
予想通りスピードが乗らない。
下りで漕いでも25キロって・・・(~_~;)


PC3到着。
ペースがイマイチ上がらないけど・・・この調子なら5時ごろゴール?  
  
相変わらず風には悩まされますが、次第にマシになってくる。
時々、進路方向とかの加減で追い風になったら、再び30キロオーバーに・・・

岡崎大橋まで来ればもう少し・・・

日が傾きかけた頃、ゴールの東屋を目指して何時もの堤防道路を・・・
 

無事、ゴール♪
 

今回スタッフの方から腹ポさんへと言うことで、F−16のプラモデルを頂きました(笑)