cyclo_harapo2010-11-26


サイクル・ツーキング163日目♪
今日もカレラで通勤ライド・・・だけど、そろそろクリートを交換しないと(~_~;)
 
で、昨日の帰り、舞子公園前の信号で信号待ちしていると・・・なんか何時もと風景が違う。

見ると、今まで補修工事中でシートが張っていた建物の工事が終わっていました。
 
で、家に帰ると・・・

JMC大阪のクラブ展示用のキットが到着していました〜♪
う〜ん、これでやっと製作に入れる♪
 
で、中を見ると・・・

え!? シャークノーズ?(@_@;)
確か、イタレリのF−5Eはノーマルノーズだったと思ってたけど・・・と、先日中身が違っていたテスター版の完成品写真のボックスアート見ると、やはりノーマルの丸ノーズ(@_@;)
 

(画像左がテスター版インスト、右がイタレリ・スイスタイガー版インスト)
どうやら実機同様、金型改修で末期のシャークノーズ型にUPデイトされたようですね。
 
で、今回のJMCクラブ展示のクラブ課題はUSAF。
USAFでシャークノーズの機体ってあったかな?
世傑を見るとシャークノーズのものもあるみたいだけど・・・今からじゃデカールや資料の調達が(~_~;)
元々、作ろうとしていたのは初期の銀塗装の機体。当然ノーマルの丸いヤツ。
まあ、元々が丸ノーズのキットなので、削っても穴も開かないだろうから、削るだけで何とかなりそうだけど・・・
何時かはシャークノーズのパトレイユ・スイスも作りたい。
で、その時入手したキットが金型改修前のキットだったら・・・今回シャークノーズから丸ノーズに改造し、次に作る時には丸ノーズからシャークノーズに改造・・・
う〜ん、何やってんだか・・・(ーー;)
さて、どうする?