cyclo_harapo2010-04-08


サイクル・ツーキング47日目♪
 


ベリさん、前を走る若い海苔さんのメッセンジャーバックが気になるようですねぇ・・・
と、通勤で自転車に乗っていると時々面白いものを見るわけですが・・・
  

こちらはコマ付きの大きなちりとり。
桜の花びらが散って、掃除も大変なんでしょうね(~_~;)
 
 
で、昨日の話しになりますが・・・
ひらまつさんとパンの話になり、クープ・デュ・モンドのことを調べているとパンが食べたくなりました(~_~;)
パン屋なら帰りにピノキオに寄るって手もありますが、どちらかと言うと普段食べる美味しいパンではなく、ちょっと余所行きのパンが食べたい気分。
事務所からの帰りで適当な店となると・・・エトワールやパトリーのようなケーキ屋のパンか普段食べるのにはちょっと贅沢な感じのパスト辺りか・・・
と、考えてて思い出したのが、先月入碓さんと新開地ポタしに行く途中で見つけた長田のパン屋さん。
ちょっと余所行きの・・・と、言う初期目的とは全然違う如何にも地元のパン屋さんって感じの店だったけど、そこへ行くことに。
食パンと菓子パンを買いましたが・・・普通に美味しい♪
うん♪如何にも普通と言うか・・・地元のパンと言うか・・・
地味に美味しいです。
飛びぬけて美味しいかと言われると、そうではない。
食パンで言えば、生地も飛びぬけたところはないけど、舌触りも良いし、味も良い。
食パンで美味しいといえばヒシヤがあるけど、お値段は2割弱安い。
で、お味の方もヒシヤ比で2割弱減ってところかな。
つまり値段なりってところですね。
でも、そんな値段なりのお店も最近は減ってきてるし、こんなお店が普通にあるのが神戸の下町の良い所かな(^_^)