cyclo_harapo2009-08-07


サイクル・ツーキング117日目♪
今日は、久しぶりにおチネリ君で通勤ライド♪
う〜ん、おチネリ君の今年の走行距離、30キロ(~_~;)
今日の往復を入れても100キロになりませんねぇ(~_~;)
大分前にVETTAのサドルの交換していたのですが、今日が初乗りになりました。
 
で、なんで今日はおチネリ君かと言うと・・・
昨日の帰りにボテの後輪がバーストしました(ーー;)
 
昨日の帰り、途中で後輪にバイブレーションを感じたので停まってチェックすると・・・朝パンクした辺りが膨らんでいる(~_~;)
それでもなんとか持ちそうなので、空気圧を下げただけで乗っていたのですが・・・もう少しってところでバン!(ーー;)


バーストしたところは、こんな感じ・・・
う〜ん、このペラペラのはみ出た折込繊維が耐パンクベルトかなぁ?
 
で、この画像を撮っていると・・・パシュ〜!
今度は、ベリさんの前輪がパンク(~_~;)
 

ここからなら歩いても40分ぐらいかと、二人揃って歩くことに・・・
 
・・・と、意外に遠い(~_~;)
 
結局、ベリさんのオルカにボテの前輪を履かせて先に帰ってもらうことに・・・
結局、家までは1時間ほど歩きました(ーー;)
 
 
 


航製日誌補足:既にトップページから落ちちゃいましたが『土佐旅行 二日目』をUPしましたm(_ _)m