cyclo_harapo2009-02-01


今朝は、久しぶりにカレラでおはようパンライド♪
当初はハニーへ行くつもりでしたが、北側の空が鈍よりとして雨まで降ってきたので、急遽空の明るい西方向へ方向転換して森庵に行ってきました。
幸いこちら方面では雨は降りませんでした(^0^)v
 
で、帰ってから先週パンクしたチューブのパンク修理・・・

今時、こんな古いパッチを使っている人居るかな(~_~;)
 
ついでにブレーキアウターが一箇所折れていたのでブレーキワイヤーとバーテープも交換します。
アウターが折れているのは大分前から気がついていたのですが、どうせ中にライナーが通っているから良いやと思っていたら中のライナーまで折れていました(~_~;)
 
アウター類を交換するとなるとバーテープも巻きなおしになるので、今回はOGKカブトの超薄手のものに交換しました。

このバーテープ、あまり引っ張ると伸びて幅が狭くなってしまうので、ちょっとコツが必要ですが、装着するとハンドルの太さやダイレクト感も良く、また手が滑りにくくと好い感じです♪
当分、ボテちゃんのバーテープは、これが定番化かな(^0^)