cyclo_harapo2018-09-05


サイクル・ツーキング78日目。
今日もタンデムで通勤ライド♪

昨日は、台風で臨時休業に。
なので時間ができたので溜まってパンクしたチューブの修理をすることに。
基本的にチューブは使い捨てで良いような安物を使っているので、そのまま捨てても良いようなもんだけど・・・・・・とりあえず溜め込んで気が向いたら修理するという(~_~;)
で、今回修理するのは5年ぶりぐらいか?
なので、底の方のチューブはゴム自体が劣化していたので、そのまま処分(~_~;)
結局9本修理して・・・・・・5本は、水に漬けても穴がみつからない(~_~;)
う〜ん、熱で溶けて穴が埋まっちゃったってことは無いよな(~_~;)
で、今回の修理でパッチも残りわずかに。
これかなり昔の定番、ベロックスのパッチだけど、なんでこんな古いものを使っているかと言うと・・・
学生時代に閉店するショップの在庫を全て(ベロックスの缶にパッチだけでパンパンに入れて2缶分ぐらい)買うからと安くしてもらったのよね。
当時は国産で良いパッチとかなかったし・・・・・・だけど、これ買った直後にBS(ブリジストンサイクル)から、もっと良いパッチが出たのよね(~_~;)