cyclo_harapo2017-09-21


サイクル・ツーキング88日目♪
今日もタンデムで通勤ライド。

通勤路の彼岸花も満開で秋らしくなってきましたが・・・・・・画像を撮っていないので模型ネタ(~_~;)
先週末は、捨て値に近いレジンキットを落札。
物は・・・

国産のメーカー不詳のレジンキット、ハインケルのP.1078B
ハインケルのP.1078Bなら去年プラネットモデルのレジンキットを購入済みだったんだけど・・・

このキット、あちこちプロポーションがおかしいというか、気になるのよね(~_~;)
まあ、実機が存在しない計画機だからプロポーション云々を言っても始まらないんだけど・・・
主翼と胴体上面に大きな段差が生じているのと、コクピット位置がもっと主翼前縁に食い込むような位置にこないと、どうもイメージが悪い(~_~;)
で、今回プラネットモデルの価格の十分の一に近い捨て値でオークションに出ていたキットを落札。
スタイルは画像で確認済みだったのですが、かなり自分のイメージに近い物(^_^)
 
 
でも・・・

何で、こんなに小さいんだ?(~_~;)
コクピットやエンジンのサイズ考えたら1/100ぐらい?
さてどうしたもんだろ?(~_~;)