cyclo_harapo2014-08-24


今日は、takotako25さん主催のミステリツアに参加してきました♪
何でミステリツアかと言うと・・・・・・毎回、直前になるまで何時どこへ行くか判らないから(~_~;)
今回も集合場所と時間の連絡があったのが前日の夕方でした(~_~;)
 
で、今回は琵琶湖1周でヤンマーミュージアム迎撃ポイントだそうです。
石山駅で集合して走り出すと・・・

瀬田の唐橋
 

暫く湖岸沿いを走ると・・・・・・
 
 

直ぐに今回も湖が見えなくなっちゃいました(~_~;)
 

暫く走ると安土城前通過・・・
 

今どこ?
今でしょ!(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)バシッ!
 

久しぶりに湖岸沿いに戻り・・・
 


ヤンマーミュージアムでは世界初のディーゼルエンジンがお出迎え。
 

当然、耕運機なども展示されています。
こういうの好きな人、誰か居ましたね・・・

RCバギーみたいな前輪・・・
真ん中のリブだけ背が高いのがみそか?・・・
 

農薬散布用RCヘリ
 

メカメカしいキャタピラ周り。起動輪は一番上にあるんですねぇ・・・


サンダーバードのメカみたい♪
 

で、これがサンダーバード4号・・・(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)バシッ!
 

ミュージアムを出て湖畔北側を周り・・・
 

道の駅で鴨そば。これ1コインは安いわ〜♪
 
で、後は消化試合なので一気に南へと下りますが・・・
 

途中で雨(~_~;)
なので、コンビニで雨宿りして、小降りになったところでもう少し休みやすい所まで走ることに・・・
で、近江舞子の駅で雨宿り。
予定では堅田から輪行なので、ここから輪行でも善いんだけど・・・
結局、堅田まで走って輪行で帰りました。
雨雲レーダーで雨量の多い雲が来ているのは判っていたけど、近くではかなりの豪雨だったみたい(~_~;)