cyclo_harapo2014-08-05


サイクル・ツーキング95日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
 
で、今日はネタが無いので音楽ネタ(~_~;)
先日の日曜日、クラブ例会に出る前に中古CD屋に寄り道・・・
お目当ては、ニュートロルスの「コンチェルトグロッソ1・2・3」だけど・・・・・・どうせないだろうな(~_~;)
で、予想通りなかったんだけど、カーブドエアのエアカット見っけ〜〜!!
このアルバム、なかなか再販されず、CD化もされなかったので私の中では幻の1枚になっていたのですが・・・・・・10年前にCD化されてたのね(~_~;)
なかなかCD化されなかったのは、オリジナルメンバーがほとんど脱退しちゃって人気が無かったのだと思っていたけど・・・・・・今回ググってみるとバンド解散のどさくさでマスターテープが行方不明だったとか(~_~;)
 
で、私の場合、特にカーブドエアが好きなわけでもないけど。このアルバムだけお気に入り♪
このアルバムで、後にUKで有名になるエディー・ジョブソンがキーボード兼バイオリン(「オルガン」とクレジットされている所に時代を感じる…)でプロデビューしているんですよね♪
 

この曲、アルバム3曲目のお気に入りの曲だけどジョブソンのパートが多いというか、かなり前面に出てきているというか・・・
この時、エディー・ジョブソン、18歳! 凄いですね〜♪