cyclo_harapo2014-07-29


サイクル・ツーキング91日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド♪
 
昨日帰ると、ポストにタンデムで走った広島400のブルベカードとメダルが帰ってきていました♪
 
あと新しい冷蔵庫も・・・(~_~;)
実は、今まで使ってた冷蔵庫がお亡くなりになりました。
震災前の秋からだから、今年の秋でちょうど20年。よくこれだけ働いてくれたともいます。
症状としては、金曜日の晩までは氷ができていたのですが、その後いっかな氷ができない。
土曜日の昼ごろには冷蔵室内部の温度もあんまり下がっていないような状態。
で、昼過ぎに気が付いたら動いてなかった(~_~;)
冷蔵庫の修理なんてできないし・・・・・・とりあえず、できることと言えば、一度コンセントを抜いて差し込みなおすことぐらい。
で、差し込みなおすと・・・・・・動いた(@_@;)
放熱板になってる側面がかなり熱を持ち始めたので、フルパワーで頑張っている感じ。
で夜には氷もできてたんだけど・・・・・・そこで力尽きたみたい(~_~;)
日曜日の朝になっても氷はできていないし、冷蔵室もあまり冷えていない。
なので電気屋が開く時間見計らって冷蔵庫購入へ・・・
で、帰ってきたら、また停まってる(~_~;)
前回と同じくコンセントを抜いて再起動するも、今以上に冷える感じはなく、かろうじて冷たい状態を保っているような感じ。
で、昨日めでたく新しい冷蔵庫にバトンタッチするまで、瀕死の状態で頑張ってくれました。
中の食材は、冷凍物が一部緩くなっている。冷蔵室も牛乳が、一応冷たい(の範疇に入る程度)状態を維持していたので、20年物の冷蔵庫よく頑張ってくれたと思います。
お蔭で被害は最小限に食い止められました。
 
 

で、今朝のおやつは福進堂の水羊羹(^0^)