cyclo_harapo2014-06-30


サイクル・ツーキング80日目♪
今日はタンデムで通勤ライド♪
タンデムにした理由は・・・・・・昨日、オルカの後輪スポークが一本跳んだから(~_~;)
 
で、昨日はオルカ、EPでホタルを見に行ってきました。
とりあえず夜にならないと見に行けないので、それまでポタして時間調整・・・ 
  

とりあえず北上してアグリ館でジェラード♪
 
お土産などを見てると・・・

おはぎアイス?(~_~;)
ネットで調べてみたらアイスまんじゅうの逆バージョンって感じかな?
 
 

更に梅花藻を見たり・・・
 

しながら京都府との県境。
 

そんまま福知山に入って晩御飯(^0^)
とりあえず目についた焼肉屋に入ったけど、これがビンゴ〜♪
 

帰る途中に分水嶺モニュメントに寄って・・・
 

柏原でべりさんのオルカ、スポーク切れ(~_~;)
丁度コンビニ休憩しようとしていたところなので、明るいコンビニでスポークテンション取り直して応急処置。
とりあえずは、これで問題なく走れるはず・・・ 
 
 

目的地は、なかなか怖い雰囲気(~_~;)
ここは未だマシな方だけど、陸ボタルが生息してる所って夏の肝試し全部載せみたいなところが・・・(~_~;)
 

数は少なかったけど、何匹か見ることができました(^0^)