cyclo_harapo2014-05-10


今日は、久しぶりにタンデムでパンポタに行ってきました〜♪
 


先ずは、東に走りだし須磨のコペンハーゲン・ヤミードッグへ・・・
前々から気にはなってたホットドッグ屋さんですが、予想以上に旨い!
今回食べたのはコペンハーゲンドッグとクリスチャンドッグだけど味付けが全然違うので他の物も気になる(~_~;)
 
 

お次は灘区の普通の商店街にある普通のパン屋さん、バン・ヴェール。
普通に美味しいというか、そこらの高級パンに負けていないというか・・・
でも、値段は昔から変わっていないんだろうな〜(~_~;)
偶然見つけたお店だけど、以来定番の普通のパン屋さん。
 


お次は、予定外のこみちのパン屋さん・かて。
いつも閉まってるから来る気はなかったんだけど、どうせ前通るからと・・・見てみるとお店が開いてたので緊急ピットイン。
それほど期待していたわけではないけど・・・・・・なるほど!直ぐ売り切れになるのも納得(~_~;)
そもそも手にべたべたチョコレートが付くような、チョコレート練り込みのパンって初めて。
これはリピートしたいけど難易度が高い?(~_~;)
 
 
で、当初お昼目標のポエムがいよいよ近づいてきたと思ったら・・・


美味しそうなサンドイッチ専門店発見(~_~;)
とりあえず2点選んでべりさんと分けわけ・・・
やはりリピートしたくなるような普通に美味しいサンドイッチ。
こんなの食べ始めたらコンビニのサンドイッチ食べるのが馬鹿らしくなりますねぇ(~_~;)
 
 


ようやくポエム到着(笑)
さっきのサンドイッチやさんとは目と鼻の先ぐらいの距離。やっぱりこの界隈のパンレベルは高いわ〜
 
 
お昼も食べたので、これからは落ち着いてパン屋さん巡り(笑)


ここも定番のシュラッテンバッハ。
要冷蔵なので、お持ち帰りには向かないけど、このビーネンシュティッヒ、大好き♪
 
 

で、シュラッテンバッハに来たらセットで鈴木商店のアイスキャンディ80円(~_~;)
 
次の目標はパンタイムですが・・・

途中で見つけたお店でショッピングタイム(笑)
 
この後、画像撮り忘れてるけどベッカライとパンタイムへ。
ベッカライのクロワッサンが無かったのは残念。
パンタイムもお目当ての餡バターも栗バターもないと思ってレジ並んでたら、丁度蒸し栗バターが焼き上がってきたのはラッキー♪
結局、この蒸し栗バターも商品棚に到着する前に籠の中は空っぽに(~_~;)
つーか、前のおばちゃん、いきなり5個つかみ取りは多すぎなんじゃ・・・(~_~;)



最後に、これはパン粉用に買ったサンドイッチ専門店のパンのみみ(50円)
でも、焼いて食べるとこのままでも美味しい(~_~;)
なので、パン粉用に冷凍したのは少しになっちゃった(~_~;)