cyclo_harapo2013-11-02


今日は、エウルカステルのサンチェス選手、アントン選手を観に淡路ツーリングしてきました♪
 
メンバーは、ジテツウでよくお会いするK氏、ひらまつさん、べりさん、私の4人。
K氏は、神戸に転勤前までAJ千葉でブルベを走ってたブルベさん。
神戸に引っ越してきたからは・・・・・・エントリー峠が高く、未だ1本もブルベ走っていないとか(~_~;)
 

K氏を先頭に、先ずはイベントスタート地点の洲本を目指しますが・・・・・・
最近、ブルベ走っていないっていってるけど、ペースが速い(@_@;)
 

ちょっと行き過ぎてネコマ(猫のいるファミリーマート)9時6分到着。
イベントのスタート時刻が9時だから・・・・・先頭は既にスタートしてるとしても、ウェーブスタートなら参加者が通るかとかと思ったけど、全然来ない。
どうも、もう全員走り出しちゃった後みたいですねぇ・・・
 
で、予定ではこんなに早く洲本に着くとは思っていなかったし・・・
ここから慶の松原に向かうと早すぎる? なら福良にでも寄る?
すると、K氏が嬉しそうな顔で『この面子なら脚が揃ってるから、追いつくんじゃない?』って・・・(~_~;)
 

なので、サンチェス選手達の集団を追って謎パラ方面へ・・・
う〜ん、今日は山岳方面には行かないと思ってボテにしたんだけど(~_~;)
 
で、湊の辺りまで来ても一向にイベントの集団らしきものは見えず・・・
いくらなんでも集団の尻尾か脱落者ぐらいは遭遇するはずなんだけど(~_~;)
 
慶の松原まで行くと、ヘルメットにナンバーシール貼った方に遭遇。
参加者か尋ねると主催側の方だそう。
で、集団は・・・
サンチェス選手が一人一人のフォームチェックからアドバイスしてるそうで進行が大幅に遅れているそう・・・って、追い抜いてはいないんだけど(~_~;)
聞けばスタートそのものが(大幅に!)遅れていたらしい(~_~;)
 

なので、先にお昼食べて待つことに・・・
 

未だ来ないので、オルベア社の方(社長?)と通訳を交えてお話・・・
流石!べりさんのオルカを見るなり『ファースト・オルカ』って(@_@;)
今まで初代オルカって言ってたけど、これからはファースト・オルカと呼ぶことにしよう(笑)
 



サンチェス選手、やっと到着♪
 

アントン選手と一緒にインタビュー受けてるのを近くで待って・・・
 



オルカにサインをいただきました〜!(^0^)
 
で、帰りは・・・・・・ゴールの東浦ターミナルパークまで行くつもりだったけど、あの調子じゃ5時までに到着しなさそう(~_~;)
なので、ここのまま岩屋まで走って・・・

生シラス丼♪
やはり、淡路に来たらこれ食べなくっちゃ(^0^)b