cyclo_harapo2010-08-19


サイクル・ツーキング109日目♪
今日もボテちゃんで通勤ライド。
朝夕は、虫の音に秋の兆しが感じられるようになってきましたが・・・
 
何故! こんなに暑い!! 
 
最近は、クーラーが無いと寝られなくなってしまいしたが、設定温度は30度。
これが涼しいと感じられるとは(~_~;)
 
で、昨日の帰り、何時もの温度表示計を見ると・・・

36度!!
う〜ん、今まで見た最高温度ですねぇ(~_~;)
  
で、家に帰ったら夏休みの宿題の続き(笑)
先ずは、捨て塗り状態のキャビネットを一度磨き、表面のケバを取ってから再度塗装します。
1時間ほど乾燥させたら、いよいよ本組み♪
 

吸音材は、専用のグラスウールではなく、あえて金魚の水槽用のろ過フィルターを使用。
如何にも夏休みの宿題っぽいでしょ♪
で、吸音材はろ過フィルター1枚を4分の1弱に切ったものを底板の上に左右一枚づつ敷いてみました。
  

中の配線は、こんな感じで。
ちなみに、今回使った材料で一番高いのが、ストックしていたこのスピーカー端子(1個、1,200円)だったりします(~_~;)

ヒメポ、半田付けに初挑戦♪
意外と上手くできましたね(^0^)b
 

ユニットをネジ止めして完成♪
 

サイドビューは、こんな感じ♪
机の上に置くことが前提なので、少し上向きにスラントさせてあります。
 
早速、視聴すると・・・低音の量感が少し多すぎる感じは、仮組みの時の視聴の時と同じですが、少し押さえられたかな。
音自体は、ボン付いた感じが大分無くなり、音がクリアになった感じ。
う〜ん、もう少し吸音材の量を増やしてもいいかな(^0^)b