cyclo_harapo2007-08-19

今回は、『ミッドナイト エンデューロ in 岡山国際サーキット』に参加してきました♪
私が参加したのはチームエンデューロ10時間。
メンバーは赤チャリさん親子を中心に元へぇさんと私が加わった5人です。
ちなみにベリーさんはソロ10時間です。

ピットは今回も『ち〜む★のざき』の方々にお世話になりました♪
 

出走前の赤チャリさん親子。
今日は長い一日になりそうです。
 

走る前に先ず補給・・・って、弁当を食ってるのは私だけ(~_~;)

ベリーさんも10時間分補給中(笑)

そして、今回の秘密兵器! ハッピープッチンプリン!!
なんと、これ一個500キロカロリー以上の補給が出来ます!
そのサイズも・・・ベリーさんの胸より大きい(x_x) ☆\( ̄ベ ̄*)バシッ!
 

愛車も待機中♪
準備万全で出走を待ちます♪
  

先ずはキッズレースから・・・
テンちゃん、ここから怒涛の追い上げ(^0^)
 

いよいよ10時間&4時間エンデューロのスタートです。
今回は、大人三人は1ルーティーン3周とし、赤チャリ坊主1号くん&2号くんは自主申告で周回数を決めました。
結果は、赤チャリ坊主1号くんは3周、赤チャリ坊主2号くんが2周となりました。
チームの第一走者はチームで唯一このコースの経験がある私が勤めさせていただきました。
スタート時には結構前に並んでいましたが、どうせ長丁場だし先頭に着いていく気もないので、スタート同時に周りからドンドン追い越されていきます。
隣に居たコメッソさんも同じ考えらしく、集団が落ち着くまでマイペースで走ります。
しばらくすると周りのペースが落ち着いたので、徐々にペースUP♪
コメッソさんの姿は既に見えなく、代わりにベリーさんの姿が見えてきました。
少し言葉を交わしますが、耐久競技のソロとスプリントを繰り返すチーム競技とでは、全くスピードが違うので私だけ先行します。
更に走ると最終の登りでkubokichanを発見♪←実は、最近ファンになってる(笑)
声を掛けた後は見栄を張ってペースUP♪
この頃には周りのペースも自分に合ってきたので、ドラフトに付きながら少しづつ前を目指し、3周走行後ピットに向かい元へぇさんに交代します。
 
選手交代のピット風景。

日が暮れても結構暑いです(~_~;)

真剣な眼差し赤チャリさんのピットインを待つピットの面々・・・
 

出走しないピットクルーも大忙し。
隣ののざきチームでは鶴亀さんがライトセーバーを振り回して選手にピット位置を知らせます(笑)
実際、目印がないと自分のピットを探すのも大変だし、ピットクルーも走っている選手を探すのが大変です。
このあたりの対策は今後の課題ですね。
 

赤チャリ坊主2号くんの帰りを待つ赤チャリさん親子。
赤チャリ坊主2号くんはフラットペダルでの力走。
最初の周回こそ、10分ほどかかっりましたが、慣れるとこのアップダウンの多いサーキットを7分台で走っていました(@_@;)
ビンディングペダルを装着してなれればもっと速くなりそうですね♪

で、チーム名『チーム男前ライダーズ』の名前の由来の男前二人♪
 

まだ序盤のうちに黒ゴマちゃんクラッシュ!(@_@;)
ライン取りをミスって、車椅子の車輪と金ゴマ号の前輪が接触、文字通り掬い上げられるように跳ね飛ばされたそうです。
しかし、野崎店長に任せておけばだいぜぅ〜ぶ!
何故か工具箱に入っていたエンド修正工具で無事修復♪
後ろには野崎店長の頼りがいある背中を見つめる黒ゴマちゃん♪
黒ゴマちゃんのUP画像は・・・・・・これ以上『黒ゴマファン』が増えると困るのでUPしません<バキ!
 

赤チャリ坊主1号くん、ラーメンを補給中・・・って、もう出走じゃ(@_@;)
と、返事が・・・『おとーちゃん、ピットがクローズされているから入られへん』
丁度、4時間組みのゴール時間が近づきピットがクローズされていました。
結局、赤チャリさんは5周走ることに(~_~;)
 

ピットクルーも補給中・・・まだまだ熱い夜は続きます。

チビポもとっくに寝る時間ですが今日は特別・・・って、その肉は大きすぎるんじゃ(@_@;)
 

残り3時間でベリーさんピットイン・・・かなり疲労がたまっているようです。

時間は着実に進んで行きますが、まだまだ熱い夜は続きます。

夜が深け爆睡中のチビポ・・・普段の寝姿が想像できます(笑)
でも、子供が応援してくれると力が出ますね♪
 

残り3時間あたりで計算すると私か赤チャリさんがアンカーになりそうでしたが、結局第一走者の私がアンカーになりました。
最後の出走前・・・気合を入れるために石塚染料の日本手ぬぐいを巻きます。
 

そして10時間終了♪
最後の1周半は速い4人組のトレインに着くことができ、最後の半周でその中の一人が逃げた時もそれに着いて行く事が出来、最終ラップで初めて6分を切るタイムが出ました♪
そして存外のご褒美か、丁度ゴールラインが間近になると目の前にベリーさんが!!
ベリーさんとほぼ同時にゴールラインをくぐりました♪
単なる偶然でしょうが今回一番嬉しかったことですね(^0^)b


10時間、颯爽と走りぬいたベリーさん!

でも、実はヘロヘロ(笑)
でも、一人で良く走りぬいたものです(^0^)b
あ! 一人じゃなかったですよね♪
皆が支えてくれて、それにベリーさんが応えられたから走りきれたんでしょうね♪
 

同じく10時間ソロを走りぬいたコメッソさん。
まだ、余裕がある顔をしていますね♪


いつも明るく楽しさが溢れていた『ち〜む★のざき レディース6人衆』には、今回もパワーを分けて頂きました(^0^)
 
それぞれが自分たちのスタンスで戦った10時間・・・戦う相手は自分自身でしょうか?
どんなに疲れても最後は『楽しかった!!』って思えるのは幸せですね♪
今回も凄く楽しく満足感一杯♪ これがあるから自転車は辞められませんね(^0^)b