cyclo_harapo2007-06-10

今日はショップ主催の六甲山記念碑台往復走行会に参加してきました♪
・・・って、前日店長に聞いたら誰も参加表明がなく、常連の走り屋二人は峠六つ超えのツーリングに行ってしまったし・・・なのでメンバーは私を含めて2名だけかと思ったら直前でベリーさんも参加することになりました。

8時に新大山寺トンネル南で集合・・・ここから走り出します。
この辺りは走り慣れた道なのでサクっと・・・

いつもは二軒茶屋有馬街道に出たら左折して一気に小部峠に登るのですが、今回は店長おすすめの「学習の森」経由のコースを走ります。
多少アップダウンは増えますが、こちらのほうが木陰が涼しく、また車も少なくて気持ちが良いですね♪

程なく森林公園に到着♪暫し休憩です。
 
更に登って六甲山牧場を目指します。

今回のベスト・ショット♪
店長の力走! なかなかスピード感があります♪・・・って、実はカメラ・マジック(笑)
木の陰に反応してシャッタ速度が、遅くなったようですね。

六甲山牧場到着♪
お約束のカマンベール・ソフトを食べていると羊達もお食事中。
凄い勢いで花を食べています(~_~;)

とりあえず、純毛をペタペタ触ってきました(笑)

羊を追いかけて逃げられるベリーさん。
そりゃ、クリートの付いた靴でガチャガチャいわせながら走って追いかけたら逃げられますよね(~_~;)
オマケに牛柄の服だし・・・(~_~;)

ここまで登れば六甲山記念碑台は、直ぐ目の前・・・結局、ビリは私(-_-;)
さて、ここで店長とはお別れ・・・って、往復ランとは違うんかい!
シッカリ輪行袋を装備してきた二人でした(~_~;)

一番勾配のキツイ森林植物園前からの登り。
少し前まではヒ〜、ヒ〜、言いながら登っていたベリーさんも少し余裕が出てきたようですね(^0^)


一軒茶屋到着♪
記念撮影をしますが画像が暗い。
この時、空が曇ってきていることに気づくべきでした。
 
予定より少し遅れ気味なので山頂には向わず、このまま西宮方面に下ります。

大分下ったところで雨がポツリ、ポツリと・・・
北の空から暗い雲がやって来ます。
その向こう側には、明るい空が見えているので、雨が降っても直ぐ止むだろうと、丁度、公園の植物園があったのでここで雨宿りすることにしました。
雨宿りを始めると急に雨足が強くなってきました。
最初は木陰で休んでいたのですが、急遽建物の中に入ります。

中にはセルフサービスのハーブティーがありました。
早速いただきます♪
 
雨は30分もあれば止むだろうと思っていたのですが・・・いつの間にか空は真っ黒(-_-;)
とても止みそうにありません。
 
結局、元へぇさんと森サイクルさんの店長さんに車で迎えに来てもらいました。
森サイクルの店長さん、大変お世話になりましたm(_ _)m
車に乗って森サイクルさんに向かっている間に雨は止んでしまって、綺麗な青空が!
う〜ん、変な天気でしたね(~_~;)
第一、私は晴れ男だから雨には合わないはずなんですが・・・
ハッ!Σ(゚∇゚;)!!  ひょっとして昨日私が自転車を掃除したから!?(~_~;)
 
森サイクルさんに着くと、そこには完成直前の元へぇさんのニューマシーンが(^0^)
完成するまでの間に遅めのお昼ご飯を食べ、再び森サイクルさん着くと・・・試乗タイ〜ム♪
インプレッションは・・・元へぇさんが書くからそれまでお預け<バキ!
 
ニューマシンを堪能した後、慌てて輪行で帰ります。
そして夕方からは、先日の『スーパーサイクルエンデューロ6時間&3時間 in グリーンピア三木』の打ち上げに参加・・・・って、宣戦布告したライバル(?)チームの打ち上げに我がチームも一緒に参加させていただきました♪
自転車談義を交わし、話題は次のレースに・・・
次はミッドナイトエンデューロになりそうですね(^0^)b
今度は、負けない!・・・って、次回もレース後に宣戦布告しているような悪寒〜n(~_~;)